張り込みやすい場所~オフィスビル編~

 調査を行う上で、張り込みやすい場所と、張り込みにくい場所を人から聞かれる事があるので、ご紹介したいと思います。 

 今回はオフィスビルでの張り込みやすい場所をご紹介します。

張り込みやすい場所01

 例えば、大企業「電通」の会社で張り込む場合。

 対象者が正面玄関から出てくるとして、正面玄関付近で張り込むとします。

張り込みやすい場所08

 まず、出入り口前の通りに路上駐車(以後路駐)できる場合は、車内から張り込みます。
 道路が広めで、長時間路駐できる場合の張り込みは安易です。
 もちろん、長時間路駐していると不審がられて、張り込めなくなる場合もあります。

 立ち張り(立って張り込むこと)では以下のような場所で張り込んでいる事が多いです。

張り込みやすい場所02張り込みやすい場所03

 近くに自転車などが駐輪されていれば、対象者が出てきたタイミングの時は、持ち主かのように利用します。

張り込みやすい場所06

 お店の前なども、携帯電話で話をしているフリをして、よく利用します。

張り込みやすい場所07

 この張り込み場所からの視界はこのような感じで、出入り口がよく見えます。

張り込みやすい場所04

 遠目からも張り込む事も多々あります。
 今回の場合で言いますと、人通りが多い十字路です。

張り込みやすい場所05

 この張り込み場所からの視界はこのような感じで、少し対象者が確認しづらくなりますが、このような場所に張り込む事は多いです。

 今回は“張り込みやすい場所オフィスビル編”での張り込みポイントをいくつかご紹介しました。

 プライベートで張り込みを考えている方や、尾行回避の為に役立てればと思います。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください