スポンサーリンク

米国株買い足し

今週は、土曜日に1本(「巨人ホイホイで捕獲!(パート1のつづき)」)の動画をアップして、チャンネル登録者数が410人、先週より5人増えました。

今週は、1本しか動画をアップできませんでした。

しかし、登録者数は5人増えて、マイナスはありませんでした。

増加率が上がってきたのも嬉しいんですが、マイナスがなかったのがうれしいですね。

インプレッション数と視聴回数も少しだけ上昇してきました。

来週は大きく上がればいいんですけど…

来週は動画2本はアップできるようにがんばります。

さて、今週は久々に株のお話をしたいと思います。

最近株の調子がいいので、先週、米国株を1銘柄を買い足しました。

その銘柄は、「コカ・コーラ」です。

現在(2021.5.16)の価格は54.7300(USドル)です。

とりあえず、10株購入しました。

コカコーラ株

筆者が現在保有している株は、国内株の「楽天グループ」と、米国株の「アップル」で、どちらも利益が出ています。

なぜ、「コカ・コーラ」にしたかと言うと、一つは、違うジャンルから選ぼうと思っていたのと、高配当の銘柄を購入したかったからです。

「コカ・コーラ」の配当は1.68(USドル)で配当利回りは3.08%です。

はじめは、3%が高いんか安いんかわかりませんでしたけど、他の銘柄と比べるとだいぶ高いほうです。

初めて買った米国株「アップル」は、配当が0.88(USドル)で、配当利回りが0.70%なんで、だいぶ高配当なのがわかります。

配当支払月は4月、7月、10月、12月と年4回あります。

米国株は4回に分けてるんですね。

それにも驚きましたが、何か支払月が多いとお得感がありますよね。

しかし、株投資をしている方ならわかると思いますが、先週、日本株も米国株も3日続けて暴落しました。

週末には少し戻りましたが…

買った途端、株価が下がると焦りますよね

今まで順調だっただけに、株の怖さが少しわかったような気がします。

まだだいぶ利益は出ていますが、先月よりマイナスなので、今週は元に戻ってほしいです。

まぁ筆者は株投資は素人なんでゆるくやりたいと思います。

というわけで、今週は、米国株追加についてお話しました。

 

             

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です