スポンサーリンク

生命保険見直し

今週は、水、土曜日に1本づつ2本(「バンクシーの風船と少女 その後…」「風船と少女 と木」)の動画をアップして、チャンネル登録者数が341人、先週より2人増えました。
今週は、3人増えて、1人減った感じです。
今週も若干増えた感じでしたね。
インプレッション数や視聴回数は横ばいって感じですね。

動画投稿頻度は毎週2本は上げるようにしているので、動画の質を上げて、もっと視聴者を増やせねば。

自分の動画は、どんな動画がバズっているかは分かっているのですが、またバズる動画を作るのは難しいですね~

来週はどんな動画にしようかなぁ~

さて、今週は生命保険を解約したお話をしましょう。
読者の皆さんはいくつ保険に入っていますか?

自分は全労済とメットライフ生命(メットライフアリコ)2つ入っていました。

最近メットライフ生命の方が満期を迎えたので、これを機に保険の見直しする事にしました。

保険見直し

メットライフ生命をさらに10年でもいいと考えていたんですが、保険料がだいぶ割高になるので、他にお手頃な保険はないかと探していたら、楽天生命の一生涯の保険「スーパー医療保険 戻るんです」がありました。

こちらの保険は保険料が一生涯変わらず、しかも、70歳までの期間、保険を使っていない場合(給付金を受け取っていない場合)、“健康還付給付金”が返ってくるという保険。
保険を使っても(給付金を受け取っていても)、受け取った給付金だけ差し引いた金額が返ってきます。

だいぶお得感がありますね。

こんな保険があったんだ。

自分はそんなに病気や入院などをするほうではないので、もしこの保険に加入して※自分のプランの場合、70歳まで保険を使わなかった場合、3,281,640円返ってくる事になります。
実質、29年間の保険を約26.7万円で加入できた事になります。

月々に計算すると、約760円で保険に加入できるという事になります。

まぁ、70歳まで生きてたらの話ですが、余裕で生きているでしょう。笑

現に、今まで病気やケガで入院などして、保険を使った事が一度もありません。
しかも、楽天SPUも1倍増えて、自分(楽天会員)にとってはかなりお得です。

よしっ、さっそく加入しよう。

 

             

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です