スポンサーリンク

国民年金保険料クレジットカード払い

今週は、水、土、日曜日に1本づつ3本(「どこでもドアからしずかちゃんのシャワーを覗いているのは誰だ!!」「上下から炎が噴き出しているエリア!潜り抜けて向こう側へ行けるか⁉」「上下から炎が噴き出しているエリア(パート1)に成功者が!」)の動画をアップして、チャンネル登録者数が339人、先週より2人増えました。
今週は、4人増えて、2人減った感じです。
今週は若干増えた感じでしたね。
インプレッション数や視聴回数はだんだん減ってきています。

動画投稿頻度は変わってないのに、なぜだろう?

動画の質の問題かな?

そう言えば、最近アップしている動画にヒット作は生まれてないもんなぁ。

来週は分析を頑張ってみよう。

さて今週は、国民年金保険料のクレジットカード払いについての話です。

社会保険じゃない方は、個別で国民年金保険料をお支払いしていると思います。中には未納の方もいると思いますが、実際自分も払っていない時期がありました。
未だに払っていない友達もいてますね。
本人曰く、年金貰えるかわからんから自分で貯金していると‥

貰える金額が少なくはなっても、払った金額より少ない事はないやろ‥

この友達は、老後苦しい生活になるんやろなぁと思いながら。

その支払い方法というのは、年金事務所から届いた通知票で納付しているのが一般的だと思いますが、クレジットカード払いが可能だと最近知りました。

クレジットカード

毎月支払う年金を、クレジットカードで支払いできたらクレジットカードのポイントがついてくるので、お得ですね。

16,240円(国民年金保険料)× 12ヵ月 = 194,880円

年間、約1,950円分のポイントが貰えます。

少額ですが、口座引き落としや、現金で支払うと0円(ポイント)なんで、そう考えるとお得感がちがいますね。
60歳までは払い続けるもんなんで、ポイントは付いたほうが断然いいかと思います。
気がつけば、こんなに溜まってたなんて事もあるかもしれません。

自分の場合、クレジットカードは主に楽天カードを使っています。
楽天カードは、他にも電気代やガス水道代、保険、株式、色んな支払いに使っているので、けっこう貯まるんですよ。

こんな調子で支払いは、どんどん楽天のクレジットカードに変えていこうかと思います。

 

             

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です