スポンサーリンク

つみたてNISA取引開始

今週は、水、土、日曜日に1本づつ3本(「鉄柱が上下するの空間(パート1)の上では⁉」「エレンは壁の穴を塞いで巨人の侵入を防ぐことができるか⁉」「壁内に侵入した巨人達の行方⁉ (パート1のつづき)」)の動画をアップして、チャンネル登録者数が332人、先週より5人増えました。
自分の動画はどれもジワジワ視聴回数が伸びていく感じで大体3〜4ヵ月ぐらいで1000回には到達しています。
最近アップしている動画は、あまり大ヒットがなく、昔の動画が視聴率を上げてくれています。
アナリティクスで分析してみると、自分の動画に関しては、大体下ネタを入れてる動画の再生数が伸びていますね。

やっぱり人間ってそういうのが好きなんですね。

さて、読者のみなさんはNISAってご存知ですか?

自分はお恥ずかしながらこの齢まで知りませんでた。
興味すらありませんでした。
しかし、オリラジのあっちゃんのYouTubeチャンネルを見て、投資に興味が出てきました。
皆さんも興味があれば「【株投資①】誰でも稼げる米国株投資〜富裕層になるための鉄則〜」からご視聴してみて下さい。

こちらの動画は、お金の事や投資の事を簡単に分かりやすく、そして面白おかしく説明してくれています。
投資に対して無頓着だった自分も、思わず投資を初めてみようと思ったぐらいです。

こちらのチャンネルはお金や投資以外に、政治や歴史、アニメといった様々なジャンルの動画も分かりやすく説明してくれていますので、とても勉強になります。

さすが、芸人さんだなという喋りです。
勉強にもなるし、面白いのでチャンネル登録しちゃいました。

投資はまだまだ素人なので勉強しながら、まずは、NISAとiDeCoから初めてみます。
NISAやiDeCoを始めるにあたって、あっちゃんの動画だけでなく、色々な方の動画を拝見してみました。
肯定する動画もあれば、否定する動画もたくさんありましたが、自分なりに色々考えてとりあえずは、つみたてNISAを少額から初めてみます。

で、今月10月から楽天証券でNISA口座が開設されましたので、毎月10,000円づつ積み立て開始です。
銘柄はもちろんあっちゃんの動画で紹介されていた「楽天・全米株式インデックス・ファンド」です。

1万円投資

まぁ20年は積み立てるつもりなんで、やってよかったかわかるのは20年後ですね。

iDeCoも申し込み中なので、来月辺りには積み立てが始まりそうです。

両方ともいい結果が出ますように。

             

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です